続・お盆休み(長いです)

chatamichi2009-08-16

  • 11日

チビを保育園に送り届けた後、ららぽに行ってハルカの水着調達。早目の迎えで、かおる実家へ。弟家族が帰省中だったので、みんなでご飯でした。ご飯の後は、花火をしたのだけど…調子がいまいちなあたしは、お部屋でタクミと待機。けど、花火が怖い従姉妹のユウちゃんはすぐに戻ってきた(笑)暫く会わないと、成長の早さを痛感するねぇ…

  • 12日

チビ達保育園。その後、ちゃっかり以前かおる君に連れて行ってもらった美味しいカレーとか食べに行った(笑)その後、あたしの水着調達。えっと、昨日からなぜ水着を揃えているのかと言うと、15日にハルカと二人で海に行く予定なので。

  • 13日

チビ達保育園。かおる君、今週唯一の出勤。あたしは会社の友達とランチ&カラオケ。会社の友達とプライベートで遊ぶのは初めて。せっかくのお誘いだったので、受けたんだけど楽しかった。交流はそこそこ必要だなと思った。唯一一緒の派遣会社の友達が、色々情報くれてね。何故なんでしょうっていう疑問に思う契約の違いとかもあって。休み明けにでも、突っ込んでみようかと思う。
夜、子供部屋に放置されてた以前使っていた食器棚をようやく粗大ごみとして出せた。14日の朝までに出せということだったので、夜な夜な運び出す。重かったw

  • 14日

保育園はお休み。あたしの実家と、父ちゃんの墓参りに行ってきた。の前に、朝からピンポーンときて…何かと思ったら、昨夜出した粗大ごみの食器棚が欲しいという同じマンションの方が来た。引っ越してきたばっかりでって言ってて。どうぞ、どうぞって感じだったのに、わざわざご挨拶を頂いてしまいました。見てないと思うけど、ありがとうございました。
そんなこんなでお墓参りに行き、お墓参りの後は実家でみんなでご飯。ふざけるハルカを叱ったら、母ちゃんがハルカの耳元で「ママ怖いね、ちゃんと食べようっか?」なんて言っちゃってー(涙)まぁ怖いのは間違ってないけどさ…
早めに切り上げたので、その後久々のメガマックス(家具屋)へ。2段ベットを探しに行って来た。ハルカがボチボチベビーベットが限界に近づいてきてるから。かおるくんもあたしも納得したのがあったんだけど、もう一度寸法とか見たいということで保留。

  • 15日

海!天気も良好!久々の後輩と友達の再会♪去年、ハルカの写真だけテレビデビューしてくれた友達もお手伝いに来ていて。なんか、立ち上げの時に手伝ってからもう4年も経つのかと思うと…早いもんだね、あたしなんて子供連れて遊びに来ちゃってるしね(汗)



↑ 海での様子。1枚目は、1度入水の後のご飯の様子。2枚目は、3度目?のトライで友達とのワンショット。色の違いに驚き。3枚目は、撤収しつつ貝殻拾いに夢中のハルカ。沢山持って帰ってきたよ。あたしも、思い出の貝殻としていくつか拾ってきた。なんか、本当にすっかり一般人だなーとか思いつつ(笑)、けど初めてハルカと2人で海に来たからね。ハルカは海が楽しかったようで(けど、めちゃめちゃ怖がりだったw)、そろそろ切り上げようとしてるのに「まだ海するのー」と、なんども言っていた。一緒にどっぷり浸かってバシャバシャしたり、波超えたり、あたしもめちゃくちゃ楽しかった。来年には波乗り復活させたいな。ハルカも一緒にやりたいな。。。

  • 16日(今日)

もう、お休みが終わりですよ。休みはあっという間だね…今日は、再度メガマックスへ。2段ベットを買いました。来週届くよー。帰宅後は、実家から持って帰ってきたボディボードのお手入れ。っつっても4年も放置してたからねー。まぁこれ無理だろーってほど痛んでないけれど…まぁなんだかんだ、ぎっしりのお盆休みだったなーとか思いながら、ワックス落とした。
あーそうそう、月末は海の打ち上げがあるよ。何とか行こうかと思う(笑)だってカオリンが、休みますよって言ってくれたから♪