昨日のプレゼントと最近のこと

セブンの取引終了後、昨日頂いた手押し車のお披露目会♪カタカタと動くアヒルに興味深々のハルカ。まだ押しては歩けないけど、支え立ちして記念撮影しておきました。そう、昨日のプレゼントの他に書き忘れていたんですが絵本も頂きました。頂いたというか、ハルカがひどく気に入ってしまったので…かおるママが持って行っていいよって言ってくれたので、頂いてきました。[rakuten:book:11934854:detail]ボタンを押すと、歌が流れる絵本。ハルカはかな〜り気に入ったようで、何度も何度もボタンを押しては揺れて踊ります。近々、ハイハイ映像と共に、ビデオに撮っておかないと〜♪
それから…今日ふと、マグを渡してみたら一人で飲めました。今まで、渡してもマグで遊んで飲もうとしなかったのに。これにはかなり、感動!すごーーい♪知らないうちに、どんどん成長している。。。
あと…これは嬉しいような寂しいような事なんですが…ハルカはどうやら「茶太(飼ってる猫)」を覚えました…「パパ」でも「ママ」でも「マンマ」でもなく…しっかり茶太を指して、「チャタ」と言います。3日くらい前から言ってたんだけど、分かって言ってるか確信がなかったので。でもどうやら、ふかふかしている物も指している様子。ホームセンターのペットコーナーに立ち寄った時も、犬を指して「チャタ」。かおる実家に行った時も、リサちゃん(かおる君の猫)見て指差して「チャタ」。今日も保育園帰りに雑貨屋さんに用事があったので立ち寄り、可愛い猫のぬいぐるみがあったので見せてみたら「チャタ」と言いました…帰宅後、あたしが茶太を呼んでハルカの近くに来させたら手を伸ばし、まるで友達を見つけたように「チャタ」を連呼。
初めての言葉は、茶太にとられましたwでも、いいさ。ハルカすごいよ。