耳鼻科

やっぱり、咳とハナタレが良くならず…薬も終わったので、今日は仕事早退して病院へ。保育園の先生から伝言で…しきりに耳に手をやり、かなりご機嫌斜めだったそう。とりあえず内科へ行き、その旨を伝えた。したら、やっぱり耳鼻科に診てもらっておいたほうが良いだろうと。
ってことで、初耳鼻科へ。病院のハシゴしました…
そんなに混んでなっかので助かった。ハルカとさほど変わらない子とかもいて、診察室からは断末魔のような泣き声が…そりゃー泣くよね…大人だって嫌だもんねぇ…ちょっとビビったけど、ハルカは結構平気だった。まぁ直前まで寝てたのもあったからかも。耳鼻科の先生(じいさん)に経緯を説明して診察開始。耳の穴を見るなり「なんだー耳垢がぜーーんぶ奥に行っちゃってて、鼓膜がみえねぇよ。綿棒突っ込んじゃダメだぁ!」と、怒られましたwあ〜いとぅまぁせぇ〜ん。で、耳垢掃除もしてくれました♪以前ティニーさんに化石みたいのが取れますよって聞いてたから、超ぉワクワクしながら待つと…細長いピンセットの先から、キターー!出ましたよぉー化石のような耳垢!キッタァネー(*ノ∀`)ww触って見たかったけど、じいさんはお構いなしにその辺に捨てちゃってたのでやめました。結果、ちょっと鼓膜が赤くなってるとのこと。中耳炎のなりかけらしい。でも鼻はもう治りかけらしいので、内科で貰った薬で十分だろうということで…大事に至らなくて一安心。
いやー抱っこ紐で病院ハシゴだったから仕事より疲れた…
油断は出来ないけど、一安心できたので良し。早く治ると良いね☆