再び…?

迎えに来いの呼び出しが来ました。
下痢が3回続き、ちょっと熱があがってきましたとのこと。でも本人は元気です、と。とりあえず、迎えに行ったら超元気でした…しかも、直前くらいに保育士さんが体温測ってみたら、バリバリ平熱。保育士さんが言うには、0歳児のクラスで嘔吐と下痢がはやってるらしく、ハルカが下痢してるんで時間があるなら病院へ連れて行けって事が言いたかったようです…嘔吐下痢症とかいうやつかな…?まーハルカは吐いてはいないし、食欲はあるんだけど。ってゆーか、言われなくても行くつもりでしたよ。会社から車で直で迎えに行ったので、そのまま病院へ行った。この前、辿り着けなかった病院へ…行ったんだけど休みだったので、さらに別の病院へ行った。
まー何度病院に行っても、様子をみましょうってのは一緒な訳で…今回は粉薬付きの、熱が上がった時に使うように座薬も頂いた。もちろんシロップもね…いやぁ増えたなぁ薬…夕飯の離乳食のあと(下痢なんでもっぱらお粥おんりー…)薬飲ませたんだけど、粉とかメンドウだし大変…お薬飲めたねを買おうと思う。
夜の体温もバリバリ平熱。
ハナタレは相変わらずだけど、明日も保育園行くよー!がんばれ!ハルカ!