デトックス!

ここ3日間位(今日も含めて)、調子が良くない。って言っても、具合が悪いとかじゃなくて…ダルイ。思うように行動できなくて、心も病んでいく感じだ。あんまり考えないようにしてるけど…何日も続くと、くら〜い気分になる。くら〜い気分になると、考えないようにしている事も考えてしまう…参った。考えてもしょうがないって分かってるのに。まぁ考える事は、初妊婦さんなら誰でも思うような事だと思うケド。出産の不安とか、人の親になるプレッシャーとか…子育てに関しては、ここの所ニュースで未成年の事件が多くて…びびる。親のさじ加減で、良くも悪くも育つんだろうな…交友関係も影響するだろうけど。
ってかその前に、無事に生まれてくるのかも心配だし。さっきやってたニュースで、医者は昨年より5万人位に増えているのに、産科医は4割減とか…妊娠する前は、出産は生まれてくるのが当然位に思ってたけど。自分が妊婦になって、いかに大変か…いかに危険が付き物かって思い知った。新しい命を更なるプレッシャーが襲う…10年後には出産難民が出るだろうとか言ってた。…さすがに10年後の妊娠は、年齢的に厳しいけどね。
なんとか無事に生まれてくれた後。今はまだ想像できない生活が待ってる…寝れないだろう…泣かれるだろう…訳が分からないだろう…慣れない生活で疲労困ぱい…母になった者は、皆通る道…分かっているさ。どんなに疲労でクタクタになって投げ出したくなっても、我が子に「ニコッ☆」ってされたら…もう、言う事なし!分かってるけど、やっぱり不安…隣の家に2〜3歳位の子が居るんだけど…物凄い癇癪持ちのようで。毎日、大騒ぎ。いや…大騒ぎどころじゃないな…聞いてるこっちが参る位すごい。虐待かってくらい号泣してたり、雄叫びをあげてたり…明日は我が身…ウチもこんなだったら…さすがにキツイ。一人で居る時間が長いし…
いつまでこのウチに居るかは分からないけど…ママ友達とかも作るの…不安…地元じゃないから。公園デビュー…ボスママとか、ホントに居るのかなぁ。男兄弟の中で育ち、集団行動が苦手なあたし…面倒くさいお付き合いは、キライ。でもね…あたしだけならともかく…もう一人じゃないからねぇ。子供のためには、面倒くさいお付き合いもしなくちゃならない…
と、まぁ…考えたらきりが無い。
書いてたら、考えるのも面倒くさくなってきた。
結構スッキリしたかな?ちょっとは心のデトックスになった感じ。
きっと、どうにかなる。そう思うしかないしね。


気分を変えられそうなので、一昨日アマゾンで頼んだ料理本

1週間3000円献立―家族4人分 (Vol.3) (Gakken hit mook)

1週間3000円献立―家族4人分 (Vol.3) (Gakken hit mook)

これで、食費の見直しでもするかな〜。

MEMO

  • 体重 +3.0㌔ ×
  • 胎動 頻繁
  • 少々のむくみ有
  • 鉄剤