荷物

今朝、念のため9時にモーニングコールをしてもらった。
10時〜11時の間に荷物が届く予定…だったのに…
起きて間もなく、家電が鳴った…
???
今携帯にかおる君から電話があったし…誰?
運送屋サンでした…
もう到着するんですけど、どうします?って…
どうもこうもないだろ…はえーっつーの…あたしゃ、今さっき起きたのよ…
って事で、10時まで時間を潰してもらうことに…
朝から、バタバタとオークション用にとっておいたダンボールとかたたんで…
掃除機かけて…とりあえず、届く荷物を置くスペースを確保。
疲れた〜…朝からこんなに、活発に動いたの…妊婦になる前以来かな?
お腹は空くし…でも、10時丁度位に伺いますって言うから…
1時間も無いし、頑張った。
…なのに…10時過ぎたのに来ない…??
座ってしまうと、立ち上がるのが面倒くさいから…
ウロウロしながら待つ事15分。
来ました…てんこもり…(;´▽`A``…


お腹すいたからなのか…ボコボコしだした…
「コレぜーーーんぶ、キミのなんだよ〜」って言ってみる。ボコボコ…
人が一人増えるんだもんね。引越し並みの荷物が増えてもおかしくない。
…にしても…大変だ…(^▽^;)


そういえば昨夜、ワンナイでダンスのやつやってたんだけど…
その中で、生まれて4ヶ月で生死をさまよった子の話とかやってて。
肺に繋がる動脈と、静脈が逆に付いて生まれてきたらしく…
大手術をして、今は他の子と変わらない成長をしてるんだけど。
病気が分かった時の、母親の気持ちが痛かった…(:_;)
「満足に産んであげられなくて、ごめんね…」っと散々思ったそうです…
おかげで……昨夜は一人だったってのもあって、ネガ状態に陥りました…orz
自分がそうだったら…とか考えたら…
寝る前に、何度もお腹に向かって言っておいた。
「ママも頑張るから、五体満足、健康で出てきてね。」


まぁ単純なんで、寝て起きたらすっかり元気。
ってか、荷物の事でそれどころでは無かったけどね〜


こればかりは、考えても仕方が無い。
オロオロしても始まらない…
こうした色んなプレッシャーとか、痛みとか乗り越えるから…
母親は強くなるのかなぁ…

MEMO

  • 体重 +2.8㌔ ×
  • 胎動 頻繁
  • むくみ有
  • 鉄剤