発送から、発想…

ヤフオクで無事、1つ落札された。
かおる君はお仕事なので、代わりにあたしが発送してきました〜(^^)
おかげで、外に出る良いきっかけになる。
今日はその足で、ダイソーに買い物に行った。
棚の整理をするのに、箱を探しに…


帰りに、帰宅途中の小学校5,6年生のグループに遭遇。
男の子の集団。
ジャンケンしながら騒いでいたのだけど、そのジャンケンが面白かった。
「ジャーンケーン、ンーー!!!!(パッション屋良風)」
「あいこで、ンーー!!!!(パッション屋良風)」
思わず、笑いそうになっちゃったよ。

かおる君が言ってたんだけど、どっかの小学校ではパッション禁止令が出たそうな。
マネして自分の胸を叩いていたら、骨折だかヒビだか入ったらしいよォ。
なにも、そこで自分を犠牲にしなくてもねぇ…(;^_^A
子供ってのは、何をするのか分からないね。
ウチの予定では、女子なので…大丈夫だろうと思うけど…


ふっ、と考えた。
大きくなって、夢とか目標とか出来た時に、
『芸人になりたい!!』、『お笑いを目指したい!!』
とか言われたりしたら、どうしよう…
しかも、見た感じがまちゃまちゃとかみたいとか…(髪型ね…)
お笑いは嫌いじゃないし、芸人さんってスゴイって思うけど(; ̄ー ̄A…
自分の子が…と、思うと複雑…
応援してあげたいけど…
女としては…とか、考えちゃうよねぇ…


まぁあたしも子供の頃、とんでもない目標とか夢とか言ってたっけか…
子供の気持ちなんて、コロコロ変わるけど。
どこで本気だと読み取れば良いのか…難しいなぁ…
世の中に一人の人間を送り出すって…
大変だ…